善了寺

昨日は戸塚の善了寺で、カフェ・デラ・テラ主催の、「ヴァンダナ・シヴァ〜いのちの種を抱きしめて」の上映会にゲストとして招いていただきました。

この映画の企画者であり、出演もされている辻信一さんとトーク。そしてミニ・ライブ。


第1作(「サティシュ・クマール〜今、ここにある未来」)に続き、この最新作もすごくいいです。このような素晴らしい映画に自分の曲を使っていただき、本当にうれしく、ありがたい!やってて良かった〜!とあらためて心底感慨が込み上げてきました。

トークは苦手でまだまだへたくそなのですが、辻さんが巧く話を引き出し、引っ張ってくださるので、とても安心して挑めました。

的はずれな受け答えや、はっきりと伝えられなかった部分もあったかとは思いますが、自分としても充実した内容でとても勉強になりました。

辻さんからも、歌を聴いていただいた皆さんからも、またいい曲を待ってるから〜と心沸き立つ励ましをいただき、創作心に栄養を戴きました。
CDも多数買っていただき感謝です。

主催スタッフのみなさまにもこの場を借りて、ありがとうございました。

ちなみに、この「アジアの叡智」シリーズの映画は、自主上映スタイルでも全国でちらほら見ることができますし、思い付いた人が簡単に上映会を開催でるようになっています。
今回の戸塚の上映会を見逃した方、またもう一度近くで見たい、友だちに知らせたい、という方。たとえば逗子のシネマ・アミーゴで5/25日〜6/7日までの2週間、第2作(川口由一さん)との二本立てで上映されます。



そして、、、
大好きなこの戸塚の善了寺、
本堂が秋から改修(建て替え)になるそうです。
あの佇まい、もう見れなくなるのは寂しい。

ゆかりのある人たちに声をかけて、感謝祭みたいなことがやれたらいいなぁ。