地元横浜での夫婦企画のイベント、いよいよ明日になりました。

mountain × mountain
〜やまださんとやまもとさんが大倉山で。〜


2014年1月16日(木)
大倉山記念館 ホール
17:30開場/18:00開演
出演:山田庵巳 (8弦ギター弾き語り)
   やまもとまりこ(ぴあの と うた)
チケット \3,000

大倉山記念館:神奈川県横浜市港北区大倉山2-10-1
[www.o-kurayama.com/:title=www.o-kurayama.com/]

ゲスト プロフィール
◎山田庵巳
http://anmusic.main.jp/
1976年長野県生まれ。
中2でクラシックギターを習い始め、中学高校でバンド活動にいそしむ。
18歳で上京し、音楽専門学校に通いながらバンド活動を続け、
23歳の時、音楽出版社に所属し、楽曲提供などを手がける。
そして、25歳から独りで8弦ギターによる弾き語りのライブを始め、
都内のライブハウスを中心に活動を続ける。
自らの表現方法がスタジオレコーディング向きではないとの判断から
2011年11月、二日間に渡りライブレコーディングを行い、
記念すべき1枚目のアルバム「機械仕掛乃宇宙」が生まれる。
全てが一発勝負の一発録音。録り直しなし。
だからこそ生まれる、その瞬間だけの物語。

聞いたら必ず逢いたくなる。
生の山田庵巳の世界に。


◎やまもとまりこ
http://www.tsumugine.com/ (つむぎね)
米国ボストンにて主に映画音楽を中心とした作曲法を学ぶ。
その後、カリフォルニアにて作曲家アシスタントがてら、
短編映画の音楽制作に勤しむ。
帰国後は様々なジャンルを融合させた作品づくりに取り組む。
即興ピアノと時々うたを交えながら、
空間全域を作品に巻き込むようなパフォーマンスを目指している。
また、近頃は音楽パフォーマンスグループ つむぎね にも参加している。



そして、私かぜよしも、本編前の時間を使ってオープニング・アクト的に歌います!
16:45分から17:30分までの間で30分程度を予定しています。
チャージなし、無料です。(本編は\3,000)

この大倉山記念館、周りには梅園や池があったり、木立と遊歩道が心地よい大倉山公園に囲まれるように立っていて、富士山やスカイツリーの見えるポイントなんかもあったりして、なかなかのロケーションです。せっかく大倉山に来るのなら、日の高い、暖かいうちに早めに来て、記念館の周りを散策するのもいいかと思いますよ〜。(平日ですが…)

とにかくとっても贅沢な音楽の時間をお楽しみいただけると自負しております、ハイ。
そしてお帰りには、満月だし、晴れていれば坂道を月影踏みながら、いい気分でお帰りいただけるはずです。

では明日、大倉山記念館にて。