2013年 大晦日

九月から、ずいぶんサボりました。
なんだか書きたいことや発信したいことが、もやもやしていて、どうにも書けませんでした。
もちろん別に何にもなかった訳ではなく、大貧困期、ライブ、曲提供のことや、レコーディングのこと…。逆にね、色んなことがあったように思います。
ああ、そういえば9月から我家で猫を飼いはじめたこと。これはとっても大きな自意識の変化と生活習慣の変化になった。

ある日、子猫がアパートの玄関先をうろつくようになって、
玄関先に置いてあるペンキ道具のなかから、とっても興奮気味に刷毛を盗んで行った(今ではどこにあるのか、たぶん猫本人も知らない)ところから物語がはじまったので、ウチではこの一連の出来事を「刷毛取り物語」と呼んでいる(笑)。
とてもおなかを空かせている時に鰹節をあげたり、台風の雨風の強い時に様子を見に行ったり、
何度か仲良くしているとだんだん部屋に入ってくることに抵抗がなくなってきて、そのまま一緒に暮らすことに。

妻がかつて猫を飼っていたことがあり、その猫は大好きな宇野千代さんにちなんで「千代」と名づけて可愛がっていた。
そして今回も二代目「千代」に定着。なぜなら名字が宇野になったので、正真正銘?「宇野千代」。




来春からは自分の環境が大きく変わる予定。
その計画に大いなるワクワクとチョッピリの不安とをかき混ぜながら2013年は過ぎて行きます。

みなさん、2013年も大変お世話になりました。
2014年もよろしくお願いいたします。

それでは、
よいお年を!