6/21 Candle Night@善了寺

ちょうど夏至の6/21、松谷冬太さんに声を掛けていただいて、横浜・戸塚の善了寺にておこなわれたカフェ・デラ・テラ主催のキャンドルナイトに参加しました。
4or5年ほど前にも冬至キャンドルナイトで、また昨年、別のイベントでも伺ったので、ここの本堂で歌わせていただくのは3度目のはずです。

あいにくの雨でしたが、
水っぽい?環境がかえってキャンドルの明かりをきらびやかに引き立ててくれました。

6月16日〜6月22日は「キャンドルナイトWeek」ということで色々趣向を凝らしたイベントが行われていました。
期間中、聞思堂では、フォトグラファー:亀山ののこさんの写真も展示されていましたが、この日は亀山ののこさんと辻信一さん、急遽中村隆市さんも加わってトーク
そのあと、松谷冬太さんのライブ。
キャンドルの明かりのなか、スライ(& The FamilyStone)ネタでキャンドル・ナイトを盛り上げ、新曲も聴かせてくれて、ホントそばで見ていて圧巻、最高でした!

途中から僕も加わらせてもらって、松谷さんのギターとともに3曲歌いました。


スライドショーも入って、映像ともコラボ。
「つぼみ」も「種まきソング」も松谷さんのギターとコーラスでゴージャスに味付けしてもらって、ホント幸せでした!


これを機に、厚かましくもまたご一緒出来ればいいなぁ。

次の日早朝高尾だったので、打ち上げに参加出来なかったのが残念ではありましたが、

松谷さん、
スタッフの方々、ボランティアのみなさん、住職、
またとない素晴らしい夜をともに出来て、最高でした。
本当にありがとうございました。