病み上がりの誕生日

日曜日(衆院選もあった16日の話です)に友だちの結婚式があり、挙式から二次会まで飲み食い(歌も♪)、睡眠不足もあり、多少不摂生?
月曜日の朝、胃がもたれたようで気持ち悪くなり、やがて軽い下痢。食欲が全くなくなり、もらったバナナ一本の他はほとんど何も口にできなかった。午後から日没が近づくにつれ、激しい悪寒と酷い頭痛がはじまり、発熱してダウン。あっという間の顛末。
火曜日も何も食べずに寝て過ごし、妻のいろんな身の回りの介抱のおかげもあり、水曜日の朝には回復してきて割とすっきり。空腹感も出たので、小川村で"楽風"というカフェを営む、かほみんから届いたばかりの低農薬の林檎をすりおろして食べ(小川村のスマイル農園産、とっても美味しくて生き返りました!)、午後は玄米のお粥を少しと麻炭入りの自家製のパンケーキも少し食べた。

風邪というわけでもなく、ノロやインフルでもなく、とにかくデトックス。きっと時期的に何か調整が必要になったんだろうと思います。

12日(2012.12.12)から23日までの12日間に、地球上では我々の次元では感知できない大きな実験(調整)が行われているという話もあり、そういうことと関係してるんだろうな、なんていい方向に納得したりして、

とにかく、自分の身体、軽くなって(どんだけ〜)スリムになって(どんだけ〜)今日、抜けるような快晴の20日、明日の冬至を前に、おかげさまであらたな誕生日を迎えることができました。
ありがとうございます。