癒されたナイト。

12/9の昨日、高円寺reefでの「癒さナイトvol.2」、おかげさまで盛況のうちに終了しました!
今回もとっても充実のメンバー。
会場は前回同様CANDLANDの素敵なオリジナルキャンドルのデコレーションに包まれたいい雰囲気の中で。


入江規夫くんは、鳥笛(自作)、カリンバ奄美の太鼓や沖縄三線で音を奏で、猪鹿庁(http://inoshika.jp/)から取り寄せた本物の鹿革を試行錯誤しながら自分で張ったというジャンベも叩いた。客席のみんなにも鳴りモノ楽器を配ってみんなでワイワイ鳴らして楽しかった。鹿革のジャンベ、本当に良い音してたな〜。

国分寺エクスペリエンスのVo、おちょこさんもソロで参加。
唯一無二のおちょこワールドに客席をひゅ〜いと引き込んでくれました。
癖になる味でまた食べたい(聴きたい)!、そんなおちょこさんの世界を旅したあとは、

らるふくんの口琴
世界中のいたるところ、先住民の文化の中には必ずといっていいほど登場する口琴。いろんな国の口琴を紹介しながら演奏してくれるのでとても興味深い。ビョンビョンという音は口琴を知らなくても耳になじみがあるので、最初の方はみんな、「なるほどー面白いなー」なんて聞いているのだけれど、ビートマシンみたいなエレクトログルーヴをやり始めると、案の定その超絶サウンドにみんなポカーン!そして体が自然と揺れ始める♪
らるふくんの口琴プレイは一聴一見の価値有り、ホント凄いのだ。


そんなこんなみんな濃くて内容てんこもりなので、かなり押してしまってからの、かぜよしでした。

SetList 2012/12/09 高円寺Reef 「癒さNight vol.2」
1.あかりを消して
2.わずか〜but prechious thing〜
3.つぼみ
4.同じ船
5.やまずめぐる
6.種まきソング

「やまずめぐる」と「種まきソング」は、規夫くんの鹿革のジャンベと客席のみんなにも鳴りモノを鳴らしてもらって、全員セッションで「癒さナイト」あらため「盛り上がらナイト!」。
とっても楽しかった!

今回も、出演者同士やお客さん同士、初対面同士の出演者とお客さん、などなど、いろんなところでいろんな縁が繋がって行く場面があって、ホントにいい雰囲気でした。


師走の貴重な日曜日、しかも夜に、足を運んで下さったみなさん、
出演のみんな、スタッフさん、遅くまで本当にありがとうございました。幸せでした〜!
きっとまたvol.3やりますので、ぜひまたよろしくお願いします!