"ECHO BEATS"と「ミツバチ」葉山上映会


先日、10/10日。藤沢 遊行寺でのイベント"ECHO BEATS"。
「みらぼく」ブースに参加出店してきました!

前の晩にスコーンを2種類たくさん焼いて(プレーン&くるみレーズン)はじめての販売。ぽつぽつ、ひとつふたつ売れて…、日没前にはやがて完売!ありがとう〜!

肝心なスコーンの写真を撮り忘れたので、代わりに嫁が出店したメルヘンなアクリルたわしたち。
お堂のライブではBRAHMAN効果で、朝から長蛇の列!フリーライブだし、人がすごかった!
案の定ダイブしたりエキサイトが激しくなってきて、お寺の人もさすがに心配したのか、ブレーカを落としてしまった珍事もあった(笑)。彼らのライブが終わってから、お堂からどんどん人が出て来て、それを眺めていてあんなにも人が良く入ったなと感心。そして一斉にフードコートで食事をして、その後もお祭を楽しんでいるようだった。天気が回復したこともあってか、とにかく午後からもお客さんが増えてきて、すごくたくさんの人出だった。



そして翌11日も頑張って早朝から葉山へ、映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会に出掛けた。横須賀〜葉山〜逗子〜鎌倉とリレー上映の企画になっていて、どこも趣向を凝らしているのだ。近いエリアでまとめて上映することは一般的には客の取り合いになって失敗になりそうなものだけれど、共同企画として連帯を組むことで逆にいい効果を出せているのではないかと思う。
葉山開場での目玉はUAのライブと冨田貴史さんと山戸孝さん(映画出演者)のトーク
UAは火事のあと間もなくて勝手に心配していたけど、どうということはなく、スティールパンの伴奏だけで、7曲くらい歌ってくれました。2才ちょっとの子どもを連れて来て楽しんでぶらぶらしていた。他にも鶴田真由さんや一色紗英さんもくつろいで参加していたのが印象的でした。

映画は本当にたくさんの人に見てもらいたい。日本がどれだけ遅れているかという、エネルギーシフトの話。
未来のイメージ、してますか?
http://888earth.net/index.html