無重力体験?

そういえば今朝(2015/1/4)、9:47分から5分間、天文現象により、地球が無重力状態になるかも知れないという話があった。
つまり、木星冥王星のすれ違い(惑星直列)の影響で地球の重力が軽減される(一部的に無重力状態が起こる?)というもの。

朝、気にして過ごしてたけど、
そういえばなんとなく体か軽くなったかもしれないな〜?
なんて具合だったから実際のところどうだったのか?調べてみるのを忘れてた。
そしたらなんと実際は、太平洋時間の1/4、9:47amからだって!

つまり日本では1/5の2:47amからの5分間。まだこれからじゃん!

って、起きてられる〜??

あ、
でも寝てる時に無重力状態になったら、さすがに目が覚めるか(笑)