さて、2015年も幕が明けました。
いきなり三ヶ日は日本海側を中心に荒れた天気で、ここ長野でも大雪警報が出てますが、
みなさんはどんなお正月を過ごしてますか?

去る2014年は、2月の大雪から広島の土砂災害、御嶽山の噴火、長野北部での大型地震などなど、国内でも災害や事故などが多かったなぁ。

干支が変わって今年、羊年の羊という字は「善」「祥」「美」「義」「翔」「達」など(「幸」や「寿」もかな?)、縁起や印象のいい言葉に多く使われているから、2015年は羊が沢山の年になるといいですね!


ゆっくりのんびりした時間のなかで新たな一年の展望をイメージしていると、いろいろとやりたいことがムクムクもたげてくる年頭です。

ではみなさん、今夜は初夢に向けていい夢を!


羊が一匹、羊が二匹、羊が…、?

はて?眠れない時には、なぜ羊を数えるのだろう?

眠れなくなりそう(笑)