月が(年度)変わって新年度。

誰もがため息の消費税8%への増税

目の保養のために?日頃から秘かにブックマークを付けている愛しのギターたちを眺めにページを開いてみると、いや〜、「商品売却済でリンク切れ」、というのが続出!

だいたい僕が印をつけているのは結構マニアック?人気薄のギターばかりだから、なかなかすぐには売れなくて、見たい時に開けばだいたい見れたのに(笑)。

アコギでは
30年代のgibson L-00↓、

40年から50年代のmartin 00-18↓。

エレキは
Fender Esquire

Gibson Les Paul Custom 1954タイプ、

同じくGibsonのLes Paul Junior、


と言ったところ。
チェックしていたのは価格にしてだいたい20万後半から60万後半のものだったが、
これらは実際この年度末の数日の間に一気に売れたようだ。

う〜ん、CustomShop製のものでいいんだけどやっぱりLes Paul Jr/SingleCutaway、欲しいなあ。それからFender Esquireのブロンド(52スタイルのメイプルネック)。これもメキシコ製で充分なんだけど、もうしばらく市場に出回ってない。

とにかくエレキは軽い1PickUpのギターが好きだ。
2PickUpのものはLes Paul Customの54スタイル(Black Beauty)あたりしか興味がないなー。
あとは箱モノでJeff BeckみたいなES-175のナチュラ


なんかがあれば最高。
レコーディング、ライブと文句なし。

一時期はアコギやエレキ、ベースなど、10数本所有していたけど、2年前からは、中出敏夫さんというスペイン式の伝統的なギターを作るルシアーさんに制作していただいたフラメンコ用のギター1本で、技術を磨こうとやって来た。

そろそろあらためて自分が楽しいこと、ワクワクすることも、我慢せずにどんどんやって行ってもいいな、と、ちょっと面白いバンドやアルバム作品の構想も膨らんできはじめたので、
またギター欲しくなった。

は〜、また新しいネタを探しますか。
お気に入りやブックマークつけてばかりじゃなくて、自分に相応しくかつ必要なギター、
そろそろ手に入れるぞ!

と誓う、増税・新年度でなのある。
(エイプリル・フールではない)


あー!!
好きなギターの画像貼るの楽しい♪