「江ノ島とオレ」?


なんちゃってですが、今回、別に自分のための撮影ではなく、来月(10月)妻の参加する作品展のフライヤーのための作品撮影で海に行ってきました。




辻堂駅から徒歩で、民家をリノベーションした素敵な長屋カフェ"ラマコーヒー"経由で海岸へ。

平日とはいえ、天気もうってつけの暑さ、夏休みの最終週ってこともあるし海岸は人がたくさんだろうなー、とちょっと覚悟もしていたけれど、
なんの、空き空き。
撮影のポイントも海岸に出てすぐの所に絶好の場所が見つかり、順調に終え、あとはのんびり海を味わうだけ。

潮風、カモメ、白波、足あと…。



夏の終わりの海。


このあたりへ来たら、ぜひ夕暮れを待つべし。
なぜなら日中はなかなか見えない富士が、太陽が沈むにしたがってどんどん見えてくるんだけど、これがもう、本当に圧巻!
スマホとコンパクトデジカメでも撮影したけど、これでは全く伝わらないのが悔しい。美しさはわかってもらえるかも知れないけど、迫力が…。



もう、この一万倍くらい、どでーん!と凄い存在感で聳え立っているんだけどね。

夕暮れの湘南富士、機会があったらぜひぜひ生で見てみて下さい。