小川村、再訪〜2013夏 【その1】

8月に入り、楽曲書き下ろし&照明家として関わっている舞台公演を終えたあと、一週間ほど長野へ行ってました。
14〜15日と小川村で開催された小さなマルシェ、「マルシェおがわ」に参加。2日ともとっても気持ちよい真夏日で、歌うのにも最高のシチュエーションでした。1日目は伊那からのシンガー&ソングライター千夏ちゃんと、2日目は僕だけでしたが、マルシェのステージで歌わせていただきました。

湿度がそれほど高くなく、朝晩は気温がスッと下がるので、とっても過ごしやすかった。都市部の熱暑がらいいタイミングで脱出、いろんな意味でリゾート気分を味わい尽くした感じです。
ビバ!かんとりーさいど!

8/14 マルシェおがわ(1日目)





8/15 マルシェおがわ(2日目)





1日目はおやき村の一番上の駐車場兼展望台?(前回同様ということです)。
2日目は出展者があまり集まらず、場所を変更し、おやき村のすぐ脇の路地で。どちらも雰囲気があって良かった!


最終日の2日目は片付けが終わってから凄い雷雨になり、ちょうど諏訪湖の花火大会の日だったのですが、一発も上がらず中止になったそうです(なんと伊勢湾台風以来とか!)。


出展者で集っての打ち上げ晩餐、みんなでカレー♪


ホント面白い繋がりもできて、これからますます小川村行きが楽しみ!