ウッド・ピック。WoodPick.

6/22、先にUPした高尾ツリーハウスでのカホン作りWSでの、何気にすごく嬉しい収穫というか、ご縁です。
カホン製作の講師をしてくれたカホンプロジェクトの八崎篤さんは、東京ウッドピックのプロジェクトもやっているそうで、先のアコースティックギター・マガジンの90ページに紹介されていました。

実際に手に取ると、スゴい気品というか、いい楽器に出会った時のような感動があります。制作者の宮園なつみさん(木のスプーン作家)の職人としての心遣いが嬉しいですね。ヒノキの漆塗りをゲット!ガットからエレキまで自分はもともと指と爪で弾くんだけど、これはいいね。ピックで弾かせる気にさせてくれる。
http:// tokyowoodpick.com