森ライブを終えて。


3/10日当日の朝、稲城駅での集合の様子。
ぞろぞろと遠足みたいに山を目指します。

徒歩10分ちょっとで会場へ。山へ続く道の脇には畑が広がっていました。

ステージではセッティングが出来ていて、
背景が畑!遠くに街並み。ソソられました。

客席も木立を縫うようになだらかな斜面に板をしいて座れるようにセッティング。
結構な坂道(しかも当然無舗装)でしたが、中にはベビーカーを押してこられたママさん仲間数名もいて感動。
写真を撮りに森に入っていたところ、聞こえてくる音楽が気になってやってきた方や、畑作業の方がビールを飲みに来られたり、そんな人たちと話をしてみると、とにかく地元の方が一番驚いていました。「地元でこんな素敵なフェスが開催されているなんて!」、「こんなことをやって稲城を盛り上げてくれる若者がいるなんて!(=つまりGreen World Cafeオーナー:花枝聖くんのことですね)」、といった風に。

実はこのイベント、前回(昨年の秋)も声をかけてもらっていたわけですが、悪天で涙の中止。悔しくて…、残念だった想いが成就!
目覚めて青空を見た時には、とても気持ちのよい朝でした。

お昼過ぎまでは!

午後、ちょうどステージの向こうの風景が一変!
黄色く濁った靄がどんどん濃くなって、視界がなくなり、太陽も遮られひんやりとしてきたのでした。

そう、あの日は関東都心部が「煙霧」とやらに見舞われた日でした。
一時間ちょっとそんな状態がつづいたっけ?

花粉症ではないのだけれど、原発事故以来出来るだけマスクを携帯するようにしているので、実際助かった。
キーボードやスピーカーなど、指で文字がかけるほど砂埃が溜っていたくらい凄かったんだもの。あんな光景ははじめてだった。

そういうことを思えば、午前中のいい時間に歌えて良かったです。
撮っていただいた写真、まだ背景はキレイに見えているのがわかりますよね?

終盤では雨もポツポツ。
本当に何があるかわからない。

夜にはすごく冷えてきたし。


いやー、しかし、本当に気持ちの良いロケーションです。
またあそこで歌いたい!

みんなの食べていたお弁当がおいしそうだった。
失敗したなー、僕も注文しておけばよかった。
お陰で終わった時には腹ぺこでした。


記念に買った「森PICK」。ペンダントトップやアクセサリー使い出来るように穴が空いているのがミソ♪



みなさん、次回開催の曉には、ぜひ「森ライブ」お見逃しなく!
それまではGreen World Cafeで。
http://green-world-cafe.com/