三連休(12/22〜23)

kazeyoshi2012-12-25

クリスマス三連休。
22日は吉祥寺の「てあて院」で整体の小見さんという先生のお話会に参加する機会に恵まれました。少人数(8名限定)の中に、新しい出会いとともに懐かしい再会もあり、濃くて面白いお話会だった。
自称、骨模型と添い寝する程の骨フェチの小見先生の世界観、とっても興味深く気づきのある話でした。

そのあとは代々木のオリンピックセンターで「チーム宇宙の約束」主催の山元加津子さんとてんつくマントークイベントでスタッフをしていた妻と合流。ここでも久しぶりの面々と束の間の再会。
イベントは盛況のようでした。


翌23日は中央林間で、なないろ畑の出荷作業場でのキャンドルナイト

飲んで食べて歌って…。

ウチからは、土鍋を持参し、鳥手羽と餅巾着を仕込んで、あとは、カブ、チンゲン菜、白菜などなないろ畑の野菜を使っての鍋奉行。他にもみなさんの持ち寄り各種、美味しいものたくさんでした!

中二階のロフトみたいになってるところから歌い寄り添ってるみんなを見下ろすと、

あれ?ビートルズの映画「LET IT BE」をキャンドルナイト版にしたような雰囲気!
(写真はそのときのもの)

こんな宴会、いつでも何度でも行きたいものです。