一日ズレてる今年の秋分の日

今年はきょう22日が秋分の日になる。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120919/Hatena_201209_10610.html
秋分の日が23日から外れるのは、秋分の日が24日だった1979年以来、33年ぶり。22日に早まるのは、1896(明治29)年以来、116年ぶりとなる。

だそうである。
サラリーマンでもない僕が言うのもなんですが、
土曜日の祝日って、どうですか?みなさん。せっかくの祝日のお得感がちょっと薄れる感じしません?

だいたい春分秋分夏至冬至など、お日さま絡みの節目の日は季節のちょうど分け目ということなのか、不安定な天候になりやすいように思うのですが、ここ横浜では曇ってはいますが、穏やかさを保っています。
明日はどうでしょうか?
明日の天気が非常に気になります。

なぜなら、、、、、

明日歌いに行くイベント、とっても楽しみにしているんですが、雨天中止なんです!!!




2012年9月23日(日)
稲城南山森のライブ
稲城市NPO法人稲城里山グリーンワーク敷地内特設会場

open 12:00
start 14:00

※最寄り駅は京王相模原線の「稲城」駅です。当日駅から会場までの案内があります。

MUSIC CHARGE 投げ銭

☆出演者☆
花枝 聖
きしのりこ
SophieOcon
KAKU
龍井一磨
風義
心咲ク
Blue Jelly



稲城の森の中でのステージ。東京屈指の里山。知らない人たくさんいると思いますが、新宿から電車で25分の所にある稲城市には、都心から一番近い豊かな森が存在し、まだ立派な里山が残っています。よみうりランドと地続きになっている山といえば場所の察しがつくでしょうか?
実は、そこで僕は自然農の学びのために畑を借りていました。初めて行ったときは本当に愕然としました。どこか遠くの地方の里山に来てしまったような錯覚。
開発が徐々に進んでいるので、最後に行ったときから、どこがどんな風に変わっているか心配もありますが、企画してくれたGreen World Cafeの花枝聖くんや、彼の気持ちに賛同するほかの出演者やスタッフ、遊びに来てくれるみんなと一緒に、森の中で音楽とともに気持ちよく過ごしたい!

音響機材も地元KORG社より提供があると聞いています。食事出店もあるし、ワクワク!

敷物と、昼間とはいえ冷え対策も忘れずに。



とにかく雨だけはちょっと待ってね。
降ってもいいけど南山だけは後に回してくださ〜い。
いい音楽、みんな聞かせますから♪