"Reef" LIVE 、幸せハッピー♪

昨日の18日、高円寺Reef、とっても楽しい夜でした!
朝から時折強い雨が何度か降ったせいで、交通機関が乱れたりしていたけど、夜には治まりました。
気合いを入れてアコギ2本+機材やCDを入れたトートバッグをぶら下げ、おまけに傘もさして、雨の中出掛けました。雨に濡れてもいい格好で行くしかなかったので、着替えは後から来る嫁に一式持ってきてもらいました。

giuraさんのセットリストは確認しそびれましたので割愛しますが、久しぶりにあらためて生で聴かせてもらいましたが(リハーサルも含め)、楽曲センスやコード感やテンポ(アレンジ)のステキさも、声の温かさも、とっても良かった〜。
そうそう、リハではバランスチェックの時に「本番ではやらない曲をやりまーす」と言って、youtubeでもやっていた、僕の"やまずめぐる"を歌っていた。ありがとう!giuraさん。


2012/8/18 高円寺Reef セットリスト
01.あなたへ(浜田真理子)
02.明日、空で…。
03.雲の上のランチ
04.やまずめぐる
05.あかりを消して

※二人のカバーセッション セットリスト
01.そして僕は途方に暮れる(ハナレグミver.) / giura
02.秋の気配(オフコース) / giura
03.ろっかばいまいべいびい(細野晴臣) / かぜよし
04.はらいそ(細野晴臣) / かぜよし
05.接吻(オリジナル・ラブ) / giura
06.幸せハッピー(坂本冬美) / かぜよし

途中で客席からヒロ・ウエキくんが飛び入り(ギター、カホン)。
最後の"幸せハッピー"、タイトル通りのバカ幸せな音頭調の曲でみんなで盆踊り大会!なにやらgiuraさんのお客さんで、いつも酔って?踊りたくなっちゃう人がいらっしゃるということで急遽セレクトしましたが、気持ち良さそうに踊っていらっしゃいました。みんな笑顔が溢れて楽しい夜になってとても良かったです。
ちなみに坂本冬美名義でリリースされた曲ですが、実質はHIS(H=細野晴臣、I=忌野清志郎、S=坂本冬美)といっていいと思います。


通常のステージに加え、もう1ステージ、カバー曲のみのセットも。と、ちょっと変わった構成でgiuraさんと一緒にやりたいなーと思い、話しを持ちかけましたが、快く引き受けてくれたgiuraさんにはホント感謝です。そういった懐の深さが、楽曲や表現にもあらわれているのだなぁ、と、とてもいい学びと刺激をいただきました。お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました!
今度こそ、僕が東松山に行かなきゃですね♪

会場にいらっしゃいましたみなさん、ReefスタッフのKさん、Sさん、
みんなみんな本当にありがとうございました〜!

またお会いしましょう。



追記8/25
先日の高円寺Reefのライブ画像を撮ってくれていた友達のCさんが、いくつか送ってくれたものがあったので、追加でUPします。Cさんサンクス!