RAINBOW CARAVAN

またラジオの話題が続きます。

雪・みぞれの降った昨日(1/20)金曜日、ラジオの収録でお台場に行ってきました。お台場に行くのはもうそれはそれは本当に久しぶり。とにかく最高気温が4℃なんて予報でしたが、その通りの身を切る寒さで、右手にギターケース、左手に傘をもつ手の指先がキンキンと痛むほどに空気が冷たかった。
「いったいこの天気で、お台場、人がいるのか〜?」と思いながら向かったのだけど、まあ、スタジオのあるDECKSなんて複合ショッピングビルなどは、それなりに人はいました。

少し早めについて、パートナーと一緒だったのでスタジオの隣のbill'sというカフェでランチをした。オープンサンドとリングイネのディッシュ。美味しかったです。ビーチと一体になれるようなオープンな作りの店舗で居心地良かったです。


さて、スタジオに入ると、一面の窓ガラスの向こうに東京湾、レインボーブリッジ。最高のロケーション!だけどこの日はドヨーン。グレーな景色の中にさすがに人はいなかった。

その風景を眺めながら、パーソナリティの神田亜紀さんの優しく明るい声にリードされるままに音楽のことを中心に喋り、歌も2曲、生で歌わせていただきました。

始まる前は、「僕の話題だけで30分って長いんじゃ?」なんて思っていたけど、パーソナリティーってさすがです!あっという間の30分でした。

この『RAINBOW CARAVAN』、身の回りで見つけたすてきなミュージシャンやアーティストを紹介するかたちで続いている番組ということです。先日のcafe OHANAのライブのご縁で話を頂き、出演の運びとなったわけですが、とにかく全国47局のコミュニティFMで放送されるということなので、これはもう、本当にありがたい話です、感謝です!
ミュージシャンにとって、生で演奏させてくれる番組ってとってもありがたい!ありがたい反面、その技量があからさまに伝わるので、コワい面もあります(オンエアーが恐ろしい…)。
そんなライブ感覚での、ラジオ番組、ぜひ聴いてみて下さい。


パーソナリティの亜紀さんいわく、
「bill's行ってパンケーキ食べてないんですかー!それはbill'sに行ったとは言えません、出直して下さい!」
とのことなので、ぜひまた出直さねば(笑)。


以下、番組の詳細です。


『RAINBOW CARAVAN』
http://ameblo.jp/tokyobaystudio/theme-10013416926.html
パーソナリティ:神田亜紀
ゲスト:かぜよし
全国コミュニティFM47局
http://www.tokyobaystudio.com/radio/com_s.php
※表の一番右の列の局で聞けます。
CS放送SPACE DiVA 126ch
http://www.spacediva.jp/
1/28日(土) 22:30〜23:00



有線放送CAN SYSTEM (関東地区)D-9
一週間1日8回リピート放送
2/22(木)〜2/9(木)
2/22(木)の18:05からスタート 以降3時間ごとにリピート