休暇。

シビックホール、新宿サンモール、山王FOREST、と、立て込んでいた現場も無事に終わり、昨日はゆっくりのんびり休暇。
妻と渋谷のギャラリーでシルクスクリーンの展示を見て、
http://ledeco.main.jp/?p=7113

そのあと、本当は中目黒まで散歩して、とあるお寿司屋に行く予定だったのだけど、代官山にさしかかって梨花ちゃんプロデュースのショツブ"Maison de Reefur"を見つけ、ワクワク興奮気味の妻に付き添って店内を覗いていたら、二階には"Rosalie"という素敵なカフェも併設してあって、思わずお寿司をとりやめ、そこでゆっくり食事を楽しんじゃいました。ちなみに"Reefur"というのは「梨花」の中国読み(というのかな?)で、"Maison de Reefur"=「梨花の部屋」という意味だそうです。
http://www.maisondereefur.com/
http://www.smooche.jp/rinka/

"Rosalie"は、とてもリラックス出来るお洒落空間に(眺めも居心地も良さそうなテラス席もありました)、なんと定食や丼メニューもあって、ミスマッチな感覚だけど、もともとパリの定食屋というコンセプトらしく、メニューにもそんなこだわりというか、筋を通している感じが伝わってきて面白いカフェ。味もボリュームも手を抜いてなくてとても満足できるもんのでした。




写真はカフェの店内と「鶏と筍の山椒煮定食」。

空の色、雲の形、風…。
東京もだいぶ夏っぽくなってきましたね。