2013/04/01

仕舞おうと思っていた冬物のコートやダウンがまた活躍したり、
押し入れに仕舞ってしまった湯たんぽが復活したり……。
先週は寒かった!

そしていよいよ、
2013年も4月になり、エイプリル・フールというヘンチクリンな習慣とともに世間では新しい年度に入ったわけですね。
(なぜ4月が年度はじめなのか、個人的にはちょっとその感覚がわかりませんが…)

しかしまあ、かくいう自分も今年はちょうど3/31が日曜日だったこともあり、照明で関わっていたお芝居の千秋楽。桜吹雪とともに幕が降りた感じがあって区切りとしては気持ちよかったです。
公演の期間中は寒さが逆戻りして最高気温が12℃とか10℃とか…。客足を心配していましたが、そんな天候の中でも浅草橋の小さな劇場は、連日本当に盛況で、受付や場内誘導のスタッフは席の準備に大わらわのようでした。

本番が始まってしまえば、朝はわりとゆっくりできるし、マチネとソワレの間の空き時間にちょっと息抜きで散策(場所柄隅田川沿いや蔵前・末広町・馬喰町〜秋葉原あたり)ができるので楽しい時間になるのだけど、、、なんせ、先週はかなり寒かった!


それでも自宅周辺も含め少しは散策しました。
携帯の画像ですが、あちこちの桜を集めてみました。



↑東長崎(東京都豊島区)


↑大倉山(横浜市港北区)



隅田川沿いの遊歩道へ溢れている蔵前工業高校の桜(東京都台東区)


↑蔵前一丁目交差点付近(東京都台東区)


↑蔵前橋付近からのスカイツリーと桜(東京都台東区)


東神田2丁目付近(東京都千代田区)





↑熊野市民の森・天神平広場付近(横浜市港北区)


↑これも桜??浅草橋(東京都台東区)




↑師岡熊野神社付近(横浜市港北区)

さて、ようやく温かくなって、春めいて来そうですね!
ライブもポロポロ決まって来ていますので、ときどきでも覗いてみて下さいね〜。

かぜよし(風義)ホームページ
http://kazeyoshi.p1.bindsite.jp/