かぜよしくん@稲生座

稲生座、居心地が良かったです。
一人での演奏だと、ちょうど段差のあるステージへの上がり口が立ち位置(座り位置)になるので、はじめは「へっ?ここで?」と戸惑ったけれど、なんの、座ってみると妙に居心地がイイ♪
ステージには仮面舞踏会みたいな?アイマスクが貼付けてあったり、アンティークなスタンドライトが浮いているようで、よく見ると、吊るしてあったり、なんだかいろいろとっちらかったようなインテリアなんだけど、妙にヴィジュアルが良い。すべてが過不足なくハマっている感じ。
…いろいろ書いてますが、画像はありません。
http://www.freepe.com/i.cgi?inaoi
ご想像下さい。そしてぜひ足を運んでご確認下さい。古いホームページの方の地図だと、いくつかの目印のお店が変わってしまっているの、できっと迷ってしまいますのでご注意を。ブログ(下の方に貼ってあるアメブロのリンク)を開くと出てくる地図が正しいのよ〜。


店の前にその日の出演者を書いておく告知看板があるんだけど、


「かぜよしくん  おちょこ」

って(笑)。なんだか新鮮。
おちょこさんがお店に「くん」付けで紹介してくれていたのだという彼女の人柄のせいなのか?はたまたお店の方の、人を疑わない実直さの現れなのでしょうか?きっとその両方が生んだ賜物「かぜよしくん」(大袈裟)。

という訳で昨夜は「かぜよしくん」の気分でお務めしてみました♪
落ち着いて、時間もあったので8曲ほど歌いました。
おちょこさんの弾き語りのステージも、前回Reefでご一緒した時にはあんまり落ち着いて聞けなくて悔しい思いをしたので、昨日はゆったり堪能出来て、とっても良い時間を過ごせてシアワセでした。
次はぜひフリーインプロのおちょこを体験するぞ♪

とにかくまたここでライブやりたい!そう思わせる稲生座でした。そうそう、Reefスタッフのタカさん&カトウくんも駆けつけてくれて、とりあえず4月頃にまたReefで何かやることになりそうです。何かって?きっとライブです(と思います!)。


おちょこさん、今日は谷保のかけこみ亭にて、「カンタ!ティモール」の上映会にエクスペリ(アコースティック)で出演のご様子です。
http://ekuperi.com/index.html
ちなみに稲生座では本日、福島原発事故被害猫、ニャンダラーズ里親会というのをやっています。被災動物たちのことは、真剣に取り組まれています!みなさんもご承知を。そして出来ることがあればご協力のほどを。
http://ameblo.jp/inaoigou/


最後に、
おちょこさん、誘ってくれてありがと〜〜う!