「僕は草 草は虫 虫は鳥 鳥は君」

昨日(11/24)は絵描きの友人、高橋学説くんが個展を開催している国立のギャラリー、アート・イマジンで歌ってきました。

その個展のタイトルは、
『僕は草 草は虫 虫は鳥 鳥は君』
僕の「やまずめぐる」の2番に出てくる一節です。

(個展詳細は一つ前の記事にあります)


久しぶりに会った学ちゃんの絵に囲まれて歌いました。白壁のシンプルな空間で歌っていると、自分自身も絵に同化していくような面白い錯覚がありました。

学ちゃんと知り合った頃には、"ライブの際に生ドローイング"を、また"個展の会場で生ライブを"…、なんて二人で(マジな)面白半分で話をしていたのが、一年半ほどで、どちらも叶ってしまいました!


機会をくれた学ちゃん、拝聴していただいたみなさん、ありがとうございます。
次はどんなコラボを楽しむかな〜。ねぇ、学ちゃん。